僕は車いすの犬

~モアイ像と渚でスキップ 跡地~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁ、あれは靴下ではなかったわけだが

靴下


靴下を購入しました。
イスの足カバーじゃありません・・・ホンモノの犬の靴下です。

伸びがいい!やっぱり違うね!イスの靴下とは!!w
履かせやすいです。
でも、滑り止めはそれほど効果的ではない様子


右後肢にマヒがあるので、右だけ靴を履かせていたんですが
昨日見たら、左後肢の爪も削れてる
アスファルトでこすっちゃうみたいです。両足靴履かないとダメですね
この、両足って言うのがなかなかうまくはけなくて、歩いているうちに脱げてしまったりして
なかなかきっちりフィットしません。


そんなわけで、新しい靴を通販で購入してみました。
明日届く予定です。
フィットして欲しい><


テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/17(月) 22:28:53|
  2. 犬の靴下
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台車買いました。

我が愛犬はコーギーの毛玉(仮名)です。


どうも、うちの近所のお店は、トイプーとかチワワとかダックスとか飼ってる客以外にアピールする気はないようで
コーギーサイズのグッズを置いてない!サービス精神希薄!!
世の中小型犬飼いばかりじゃないんですのよ!
まぁ、うちにもなんちゃってチワワがいますけどw(以下ちび玉



犬を乗せるバギーカーみたいなヤツ、最近結構売ってますよね
3頭飼いしてる犬友が使ってるんですが、「すごく楽だよ~」って言ってました。





まぁ、毛玉とちび玉を一緒のバギーに乗せたら、毛玉がかなり憤慨するだろうけど・・・
でも、お散歩途中で疲れてきた毛玉(11㌔)を抱っこで帰ってくるのはかなり大変です。
散歩コースも帰り道を考えて選ぶようになるので、なかなか行きたいところへいけないし

で、行きは歩きで帰りは車だといいなぁって思うじゃないですか!
しかし、近所のお店は10㌔以下用のバギーしか売ってない!ケンカ売ってんのかー!!

でもですね、希望としては

お散歩行く→足引きずる→もう歩けない→自分から車に乗る→はよ押してや~

こういう流れが理想的なんですよねぇ
なので、自分から乗り降りできる低い車

そうなると、適任なのはこれ!



台車ですよ!
最近の台車は軽くて静か!ガタガタしない
スグレモノです。

というわけで、ホームセンターで購入~♪
さっそくお散歩に押していきましたが

乗りたくないって!
俺は歩きたいんだって!!


結果、帰り道は抱っこで台車を押しながら帰るという、普段以上に大変な状態orz
道のりは険しいです

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/15(土) 08:51:53|
  2. 犬用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬の靴下

室内や庭でもできれば足を保護したい
でも、ずっと靴を履かせるのはなぁ・・・そんなことを考えていました。
だったら、室内では靴下履かせようか
それに、イマイチフィットしない犬の靴も、靴下履かせたら脱げにくくなるんじゃない?
靴下買ってみようよ!!

最近は犬の靴下も滑り止めのついたカワイイのがいっぱい売ってますね
私の靴下は100円ショップでも買えるのに、犬の靴下は一足680円(近所のお店調べ
ぬぬぬぬぬ・・・すぐにすり切れちゃうのはわかっているのになぁ

室内用は滑り止めがついていた方がいいけど、靴の中に履くものだったら滑り止めなくてもいいかな
だったら、人間の赤ちゃん用は?
お店に見に行ったのですが、フリルとかかわいいのばっかり(フリルはいらん
それに、やっぱりコーギーの後ろ足に合うサイズはありませんでした(当たり前か

で、100ショップで見つけたのがイスの脚にはかせる靴下
正確に言うと靴下じゃないのですが、床に傷が付かないようにするカバーですね
小さいサイズと大きいサイズがあって、 なんと大きい方のサイズが足にぴったり!!
滑り止めはついていませんが、これを履かせてからポンポリースの靴を履くと、なんとゴムもきっちり止まってかなりのフィット!!!

イスのカバーですから100円で4個
かなりお買い得です!!
やるなぁ・・・100円ショップ!!

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/06(木) 06:40:03|
  2. 犬の靴下
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなかフィットしない

犬の靴は高い!
店の品揃えも悪い

我が家が田舎なせいなのか・・・犬の靴、あまり売っていません
サイズがなかなか合わないので、試着して買いたいのに、ままならないこの現実
その上、犬の靴は高い
買ってからサイズが合わないとか、返品とか、やっぱり気が重いですよね

でも、お店に売ってなきゃ通販に頼るしかない

と言うことで、購入してみました
これ!



安いです。
同じサイズの4脚セット
サイズがよくわからなくてお店に相談しましたが、対応はとても良かったです。
一緒にこれも買いました



履かせ易さでは、マジックテープのがお薦めです。

ただ、足首部分がもっと長いと脱げにくくていいのにな~と思いました。
足に型があえば、安くてカラフルで履かせやすいしいいと思います。

足の甲の部分が浅いので、マヒした足だと、靴の中でナックリングしやすいのが難点です。
足先にもうちょっと余裕があると良かった。
ワンサイズ上を買えば良かったのかな


昨日、車でラジオを聞いていたら、飼い犬に服を着せて靴下も靴も履かせているって言う話が出てきて
服着せて裸足は変ですよね~みたいなことを言っていたので
あ~はいはい・・・と聞き流していたのですが

靴下・・・靴下ね
靴がフィットしないとき、靴下履かせたらフィットしやすいかも
靴のサイズを大きくして、中に靴下履かせてみるとか・・・靴下に滑り止めついてたら脱げにくいかもしれないですよね

靴下買ってみよう!!

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/05(水) 08:20:28|
  2. 犬の靴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽんぽりーす



まず購入したのはこれ
ポンポリースのシューズ
なぜこれにしたかというと、近くのお店を何軒もまわりましたが
犬の靴はこれしか売ってなかったから

我が家の愛犬はコーギー。なので試着の上5号を選択しました。
全肢用2脚、後肢用2脚のセットです。
我が家は後ろ足しか履かせないので、正直なところすごく不経済
ワンサイズ下げれば、なんとか両方履けるかな・・・とかセコイことも考えましたがムリのようで
前足用が溜まっていきますw

底がしっかりしているので、マヒした足でも歩きやすいのではないかと思います。
生地は柔らかく、ホールド感は薄いですがその分履かせやすい。
ゴムは弱めなので、ちょっと引っ張っていると伸びてきてしっかり履かせられないようになりますが
ぬい縮めて使っています。
足首の部分がもっと長いと脱げにくいんじゃないかな

2週間ぐらいで穴が開いてしまいます。
なので保つのは1ヶ月。前足は履かないでお蔵入り
ああ・・・不経済だ(T^T)

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/04(火) 09:37:30|
  2. 犬の靴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬の靴に迷う

約3年前に罹患した「重症筋無力症」
流動食、食後の抱っこなどでかなり症状がよくなりまして
ホッとしたのもつかの間
「椎間板ヘルニア」になりました。

治療の結果、右後ろ足にマヒが残っています。

歩くときに、右後ろ足が内側に入ってしまうため、外側を地面に引きずるようになり
このままでは外傷により足を痛めてしまう。


そんなわけで、犬に靴を履かせよう!と言うことになりましたが
なかなか合う形、サイズが見つからず
いろいろ購入してみたので、使ってみて良いところ悪いところなど、まとめてみようという次第です。

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/03(月) 08:28:55|
  2. 犬の靴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

プロフィール

ムサシの母

Author:ムサシの母
13年前に近所のペットショップで犬嫌いのオットがなぜかいきなり「買う」という暴挙に出たコーギー=毛玉(ムサシ)と、2010年10月16日に家の前に落ちていたのを拾った盲目垂れ耳チワワ=ちび玉(メンマ)の2匹に囲まれたオバサンの犬介護日記風味なブログです

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

