僕は車いすの犬

~モアイ像と渚でスキップ 跡地~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やきもちって

今年もグリーンカーテンを作ろうと思い、仕事帰りにゴーヤの苗を買ってきました。
去年は苦味の薄いタイプってのにしたんですが、今年は普通に苦いやつ
実は少なめで、よく茂るタイプです。


暗くなる前に植えようと思って、プランターに土入れてたら毛玉も庭に出たいというので出してあげたのですが
なんかね、機嫌悪いのね

と思いきや、植えたばかりのゴーヤの苗を食いまくる
なにをやってるんですか!アンタ!!!



そういえば、去年ゴーヤを植えたときも食われたんだっけ
私がゴーヤに向かって独り言言ってたのが気に入らなかったらしくwwwww
やきもち焼いて食ったようです。

あほかw

  1. 2012/04/30(月) 19:12:52|
  2. つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

検査の季節

春です!
検査の季節です!


というわけで、毛玉とメンマの血液検査に行ってまいりました。
毛玉さんは大変おとなしく採血させるいい子なんですけど
メンマさんがね、暴れるんですよ
そもそも、獣医さんに行こうって車に乗せただけでブルブル震えてるし・・・
怖いんだね
目が見えないせいってのもあると思うんですが、それ以上になんかあるよねぇ
いやな思い出があるのか?
入院中もご飯全然食べなくて、ぼんやり佇んでたらしいし


今回はフィラリア&生化学的検査一式やって、フィラリアの薬一年分購入ということで
混合ワクチンは、連休明けにします
財布空っぽなんだもんなぁ(涙



さて、その結果

フィラリアは2頭ともマイナス(ちゃんと薬飲ませてますからね♪


 毛玉さん:メンマさん
AST : 25 : 82
ALT : 30 : 104
ALKP: 30 : 66


BUN : 11 : 15
CREA: 1.0 : 0.7

GLU : 91 : 152
CHOL: 194: 110
TP : 6.2 : 6.2


毛玉さんはすべて正常値なんですが、メンマさん肝機能系と血糖がやや上昇
うぬぬぬぬぬぬ
ひどい環境でなんどもお産をさせられたブリーダー放棄犬は内臓疾患が多いとは聞いてますが
ホント、メンマさんいろいろ病気持ってます。

とりあえず、腹部エコーで肝臓見てもらいましたがきれいなのでそれほど心配することはないとのこと
ただ、前回見つかった胆嚢腫瘍は今回も見られました。
大きくなってる感じはしないんですが・・・

元気に長生きして欲しいよ!まったく!!
  1. 2012/04/27(金) 10:16:51|
  2. つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気にしています

二匹そろって元気にしています。
春になって、暖かくなるにつれみなぎってきている様子

kd01.jpg


mnm01.jpg


散歩で張り切りすぎて、人間のほうがちょっと大変ですw
  1. 2012/04/13(金) 14:00:51|
  2. つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

プロフィール

ムサシの母

Author:ムサシの母
13年前に近所のペットショップで犬嫌いのオットがなぜかいきなり「買う」という暴挙に出たコーギー=毛玉(ムサシ)と、2010年10月16日に家の前に落ちていたのを拾った盲目垂れ耳チワワ=ちび玉(メンマ)の2匹に囲まれたオバサンの犬介護日記風味なブログです

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

