僕は車いすの犬

~モアイ像と渚でスキップ 跡地~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

靴下きました!・・・が

靴下来ましたーーー



kutusita011.jpg

そういえば、人間用と違って4枚セットなんですね
2枚だと思ってた


kutusita022.jpg

おとなしく履いてくれたんですが・・・
その後、メンマちゃんが外をお散歩中のワンコにワンワンほえて
それに対して教育的指導のためムサシがワンワンほえて、言うこと聞かないことに腹を立てて自分の靴下に八つ当たりしてましたwwwww

目を離すと穴あけちゃうかもねorz

  1. 2012/09/29(土) 06:37:52|
  2. 犬の靴下
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

menma026.jpg

季節の変わり目
人間もちょっと体調を崩しやすそうな気候でございますが
我が家では、メンマちゃんの呼吸音が気になります。


気にしすぎっちゃぁ気にしすぎなんでしょうけど
何しろ、気管支炎を2回やっておりますので
水飲んでむせても気になるのです。
気管虚脱もあるし


甘ったれてスンスン言ってるんだか、気管が鳴っているのか
イマイチわかりにくい!!!
はっきりしてくれよ

食欲もあるし、熱もないし
ギャーギャーうるさいので(具合悪いと静かです)
大丈夫とは思うんですけどね


老犬はいちいち気になるのです。

  1. 2012/09/26(水) 13:58:04|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

痛覚

ムサシさん、右後ろ足のマッサージしようとすると、ピクッと足を引っ込める
おかしい・・・どこか痛いのかな?
でも、右後ろ足はほとんど麻痺していて動きも悪いんですが、痛覚はあるのかな?


と、肉球の間を触ってみたらやっぱり引っ込める
よぉーく見ると肉球のつけ根がうっすら赤くなっている
怪我してるのかな?
マヒしているので、足がどこかに引っかかって傷になってしまったのか
とりあえず、マキロンをシューシューかけて消毒して様子見です。


マヒしている足って、怪我が治りにくい傾向にありますよね
なので極力傷は作りたくない
お散歩中の怪我にはかなり気をつけていたんですが、家の中は寝てばっかりいるからあまり気にしていなかったんですが
保護のために靴下はかせた方がいいかなぁ



ということで、またもや靴下を買ってみました。
ハイソックス?ニーハイってやつ?絶対領域が何とかって???


これです




今日あたり届くはずなんだけどな


  1. 2012/09/26(水) 13:45:19|
  2. 犬の靴下
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの携帯ケース

いよいよムサシの後ろ足の麻痺が進んでまいりました。
右足はほとんど動かず、車いすで歩いても引きずってしまう状態
爪が磨り減っています。


ベルトで吊ったり、ゴムで吊ったり
色々やってみたのですが、なんかしっくりこない


引きずってしまうような力の入らない足でも、地面から離して吊ってあげるとまだまだ動くのです。
負荷を軽くして、なるべく動かせるようにしてあげたいし
なんかいい方法ないかなーと、色々試していたのですが
車いすを作ってくれたアドワークスのヒロさんのブログを見たら、携帯ケースを使うといいって書いてあって!!
それもダイソーの!100円の?


そんなわけで、近所のダイソー4軒めぐってやっと見つけました。
合計200円の足カバー!!!

こちらです!

kurumaisu.jpg

スグレモノですよ!!

汚れた時用にあと数個欲しいので、今日は仕事帰りにダイソーだぁ
ご近所で見つけたら教えてください
県内なら買いに行きますっキリッ
  1. 2012/09/25(火) 09:58:59|
  2. 犬の車椅子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

プロフィール

ムサシの母

Author:ムサシの母
13年前に近所のペットショップで犬嫌いのオットがなぜかいきなり「買う」という暴挙に出たコーギー=毛玉(ムサシ)と、2010年10月16日に家の前に落ちていたのを拾った盲目垂れ耳チワワ=ちび玉(メンマ)の2匹に囲まれたオバサンの犬介護日記風味なブログです

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

