僕は車いすの犬

~モアイ像と渚でスキップ 跡地~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにが一番困るって

具合が悪くて寝込んでおりました。
はい、私がデス


連休中に首が腫れて発熱
腫れた部分はちょうど甲状腺の膿胞がある部分だったし、倦怠感がひどくて起き上がることもできない状態だったので
てっきり亜急性甲状腺炎だと思ったのです。
連休中で病院お休みだし・・・ということで、近所の大型ショッピングセンター内の内科にGO!
なんだかんだ検査の結果、甲状腺ではなくて首のリンパ節にウィルスだかなんだかが感染したのではないかという話
甲状腺じゃなかったー!と、ちょっとホッとしましたが、それにしても具合が悪い
ほぼ3日間、完全寝たきり状態orz
4日目からちょっと歩けるようになったのですが
何せ困るのが犬の世話ができないこと


犬の介護に関して、日々いろいろと考えてはいましたが
「自身が病気になって世話ができなくなる」というのは考えてませんでした。


息子もオットも「犬とかーちゃんの世話のため、仕事休みます」なんて言うわけには行かないもんねwww

結果的に、大学生の息子が一番融通がきくということで、家事モロモロをやってもらい
犬の散歩はとーちゃんが帰宅後行ってくれると言うことで・・・


飼い主は健康第一!!
ということが、身にしみました。


ムサくんもメンマちゃんも元気にしてます!
おかげさまで、とーちゃん依存がますます強くなる2匹だったのでした。


あ、そうそう
蛋白漏出性腸症で療法食しか食べられなくなったメンマちゃん
獣医さんには「もう太ることはないと思います。痩せないように気をつけて」と言われていたのですが
私の病気で散歩時間が短くなった結果、コロッコロと太っていましたwww
気管虚脱があるので、太らせちゃいけないのです。ということで、現在お散歩時間延長中ですが
腸の具合はかなり良いってことなんでしょうね。
腸管から栄養がちゃんと吸収されてるってことですね。

でも、やせようぜメンマちゃん(ワタシモナー
  1. 2013/10/05(土) 08:28:14|
  2. つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

プロフィール

ムサシの母

Author:ムサシの母
13年前に近所のペットショップで犬嫌いのオットがなぜかいきなり「買う」という暴挙に出たコーギー=毛玉(ムサシ)と、2010年10月16日に家の前に落ちていたのを拾った盲目垂れ耳チワワ=ちび玉(メンマ)の2匹に囲まれたオバサンの犬介護日記風味なブログです

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

